こんばんわ星
訪問ありがとうございますおとめ座




タイトルに掲げるほど
我が家の教育方針が
芯のあるものではないんですが…


2人とも同じ教育をする


そんなん当たり前じゃん
って思うんですが
習い事となるとなかなかそうもいかず…

2人とも同じ時間に開催される習い事なら
そう苦労もしないんですが
そんな都合のいい習い事ばかり
じゃないんですよねタラー



ですが
今の所は可能な限り同じようにするのは
守ってまして。

上の子が年少さんに上がるタイミングで
こどもチャレンジ(しまじろう)を
始めたので
下の子もこどもチャレンジといきたいところでしたが…
付録がまた似たのが来ても邪魔だし!
って事で



下の子はポピーと言う
付録のほとんどない教材に変更し
それが今日届きましたチョキ
{22DE2FAF-C55A-43AD-8FFF-AFE2B94C7A1D}



紙質はこどもチャレンジより
はるかに良くて
教材(勉強に値する部分)の量も
多いと思います!



教材の量が多いのが
吉と出るか凶と出るかはわかりませんが
価格もこどもチャレンジの半分位だし
しばらくは続けたいなと思ってます音符



あ、ちなみに こどもチャレンジも
とって良かったと思ってますニコニコ
やはり付録の充実度は言うことなしです!
DVDもこちらには付くので
私も時々見るんですが
大人でも『へぇ~そうなんだ』
とか思う内容もありますキラキラ

我が家の上の子は
もう文章解読は完璧なので
保育園に行く日は1人で
毎日1ページやる約束でやらせてますルンルン



こういう通信教育は
いかに教材をムダにしないかが
永遠のテーマですね!