マンホールカード収集No.0710〜宮城県東松島市(C) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2024年5月19日(日)


Harappa前の通りをひたすらまっすぐ進んで次の配布場所へ。



途中、ヨーカドーじゃないの??ってツッコミを入れたりしつつ矢本駅前まで13分ほどの徒歩散策を楽しみました。



(B)カードの座標蓋さんの目の前の施設が配布場所でした。



東松島市あんてなしょっぷまちんどレジカウンターにてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は駅前ブルーインパルス通り東松島市商工会前で逢えました。




東松島市(C)カードのデザイン蓋は、ブルーインパルスがデルタ隊形で5色のカラースモークを吐いて飛ぶ様子が描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎宮城県東松島市(C)第21弾

東松島あんてなしょっぷ まちんど

JR仙石線矢本駅前

10:00~18:00

不定休日あり


<ご注意>

配布に関しての最新情報東松島市の公式HPを必ずご確認ください。



まちんどではブルーインパルス関連のグッズを購入、ミニチュアマンホール蓋があれば買おうと思ってたのですがなくて残念。

ブルーインパルスのピンバッジとミニタオル、東松島ブレンドのコーヒーとのびるの豆菓子。

妹への誕プレも含まれてます。



矢本駅はブルーインパルスファンにはとても嬉しい仕様になってました。

青いポストもイメージしてるんですよね?




ホーム上の待合室の窓ガラスにもブルーインパルスがいっぱい飛んでました。