マンホールカード収集No.0684〜埼玉県比企郡小川町(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2024年4月27日(土)


巣鴨駅で三田線から山手線に乗り換え、池袋でさらに東武東上線に乗り換えて小川町駅で下車しました。



降りるのは初めて…と思ったら、以前にも蓋旅で来ていました。

配布場所は駅を出てすぐ目の前!



小川町観光案内所「むすびめ」レジカウンターにてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は、町民会館リリックおがわの西側で逢えました



小川町(A)カードのデザイン蓋は、和紙漉きをしている町のPRキャラ・星夢(すたむ)ちゃんが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎埼玉県比企郡小川町(A)第22弾

小川町観光案内所「むすびめ」

東武東上線小川町駅前

9:00〜17:00

12月29日〜1月3日はお休みです

😭現在、在庫切れのため配布を中止しています😭


<ご注意>

配布に関しての最新情報は小川町の公式HPを必ずご確認ください。



むすびめに物産販売コーナーがありましたので、豆腐屋さんのお菓子と星夢ちゃんの缶バッチを購入しました。



隣の和菓子屋さんの前を通りがかると店の奥から絶賛にお勧めされまして、梅大福とかぼちゃ饅頭を購入しました。




この梅大福がたまらなく美味しかったです!