マンホールカード収集No.0679〜埼玉県本庄市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2024年4月13日(土)


続きましては本庄駅で下車、何度も計画しては先延ばしにしていましてやっとやっとの訪問となりました。



配布場所までは駅からまっすぐ一本道でわかりやすかったです。



ただ、大きな建物過ぎて休日の配布窓口がすぐに見つからない役所あるある。




本庄市役所夜間休日受付窓口にてアンケートに回答後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は本庄早稲田駅北口で逢えました。



本庄市(A)カードのデザイン蓋は、赤城山と坂東大橋をバックにトゲウオ、桜、市のマスコット・はにぽんが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎埼玉県本庄市(A)第10弾

本庄市役所2階 下水道課

JR高崎線本庄駅より徒歩12分

8:30〜17:15

休日は本庄市役所庁舎1階 休日窓口にて配布


<ご注意>

配布に関しての最新情報は本庄市の公式HPを必ずご確認ください。



本庄駅に戻り、インフォメーションセンターでお土産を購入しました。

種類が豊富でめちゃくちゃ悩みました。