マンホールカード収集No.0662〜神奈川県横須賀市(C) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2024年1月20日(土)


日野市から数ヶ所寄り道をしながら神奈川県に移動、汐入駅で下車しました。



有名なところでしたのでどれだけ賑わっているのだろうとドキドキして来ましたが…閑散としていて抱いていたイメージとは大きく違っており困惑しました。



配布場所は駅からわりと近めでした。



ドブ板通りのドブ板ステーション(無人状態)にてテーブルに置かれているアンケート用紙に正の字を書き込んで、記念にどうぞスタイルでマンホールカードを受け取りました。





座標蓋は緑ケ丘下交差点ベイスクエアよこすか3番館前で逢えました。




横須賀市(C)カードのデザイン蓋は、ドブ板通りで誕生したスカジャンが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎神奈川県横須賀市(C)第21弾

ドブ板ステーション

京急本線汐入駅より徒歩5分

平日・10:00〜16:00

休日・10:30~16:30

水曜日、年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は横須賀市の公式HPを必ずご確認ください。



ドブ板通りは閉まっているお店も多くて買い物や飲食もせぬまま新横浜まで移動、キオスクで購入した甘いものをお供に帰途に就きました。