マンホールカード収集No.0615〜埼玉県久喜市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年11月4日(土)


バスで羽生駅に戻り初日来たルートを戻りながら進み、続いては鷲宮駅で下車しました。



来れそうで来れなかったところ…やっと訪問が叶いました!

配布場所隣のコスモスロードが綺麗でした(撮影してませんでした)。



久喜市鷲宮総合支所の正面玄関向かって左手の夜間・休日受付窓口にてマンホールカードを受け取りました。




座標蓋は鷲宮神社鳥居の手前の路地入口で逢えました。




久喜市(A)カードのデザイン蓋は、らき☆すたの登場人物、双子姉妹の柊かがみとつかさが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎埼玉県久喜市(A)第13弾

久喜市役所鷲宮行政センター2階 下水道施設課

東武伊勢崎線鷲宮駅より徒歩16分

8:30〜17:15

休日は鷲宮行政センター裏口警備員室にて配布


<ご注意>

配布に関しての最新情報は久喜市の公式HPを必ずご確認ください。



鷲宮神社にも参拝しました。



おみくじは末吉…トンボ玉の根付け可愛かったです。