マンホールカード収集No.0561〜愛知県知立市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年7月29日(土)


西尾駅から名鉄名古屋本線を少し戻って、続いては知立駅で下車しました。



駅は大規模工事中で名古屋本線上りのホームから北口に出るには一度3階まで上がって降りるとても面倒なルートになってました。



北口から配布場所まではすぐに辿り着けました。




知立市観光交流センター窓口にてアンケートに回答後、マンホールカードを受け取りました。



座標蓋は観光交流センター向かいの歩道で逢えました。



知立市(A)カードのデザイン蓋は、平安時代の歌人・在原業平の和歌に因んだかきつばたが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎愛知県知立市(A)第20弾

平日は

知立市役所 上下水道部下水道課

名鉄三河線三河知立駅より徒歩14分

8:30~17:15 


休日は
知立市観光交流センター

名鉄名古屋本線知立駅北口より徒歩6分
9:00~17:00

年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は知立市の公式HPを必ずご確認ください。