マンホールカード収集No.0451 〜東京都東久留米市(D) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年1月7日(土)


大泉学園駅から数駅戻って、この日宿泊の東久留米駅で下車しました。



時間に余裕あるので、配布場所まで蓋散策しながらの移動…駅からまっすぐ一本道ですぐに見つかりました。



東久留米市立生涯学習センター窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は配布場所隣のセブンイレブン横の歩道で逢えました。




東久留米市(D)カードのデザイン蓋は、ブラックジャックの助手・ピノコちゃんが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎東京都東久留米市(D)第17弾

東久留米市立生涯学習センター

西武池袋線東久留米駅西口より徒歩15分

9:00〜17:00

第4月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月4日はお休みです

臨時休館日あり


<ご注意>

配布に関しての最新情報は東久留米市の公式HPを必ずご確認ください。