マンホールカード収集No.0435〜神奈川県愛甲郡愛川町(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年12月17日(土)


この日の蓋旅は神奈川へ。


新横浜まで新幹線の車窓から見た富士山は笠雲付き。



そしていくつか乗り継いで小田急線本厚木駅で下車。



この日は駅近くの厚木バスセンターを拠点として、神奈中バスにお世話になりました。


まずは10番のりばから乗車。



ギリギリのスケジュールでの進行のため渋滞に巻き込まれて焦りましたが、最初の訪問地に無事到着。



配布場所の町役場はバス停の目の前!



愛川町役場1階の住民課窓口にてアンケート回答後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はバスルートの途中にある一本松バス停から徒歩3分、マルエツ中津店前の歩道で逢えました




愛川町(A)カードのデザイン蓋は、中津川のアユ、つつじとかえでが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎神奈川県愛甲郡愛川町(A)第7弾

愛川町役場3階 下水道課窓口 

厚木バスセンター10番のりばより神奈中バスにて愛川町役場下車

8:30~17:15分

休日は愛川町役場1階 住民課窓口にて配布(8:30~17:00)


<ご注意>

配布に関しての最新情報は愛川町の公式HPを必ずご確認ください。



本厚木駅まで戻るバスもまた渋滞…

あと少しで終点なのに全然進まなかったです。