マンホールカード収集No.0428〜愛媛県八幡浜市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年11月27日(日)


四国は在来線の本数が少ないので、特急に乗り放題のお得なきっぷはとても助かります。


伊予大洲駅からもアンパンマン号の特急宇和島にて八幡浜駅で下車しました。



配布場所までは離れているので、街&蓋散策を楽しみながら移動しました。




最初の訪問場所の市役所はとても立派な造り。



休日の配布窓口は分かりにくいことが多いのですが、正面玄関に休日の窓口への写真入り案内図があり助かりました。




案内通りに進んで、八幡浜市役所地下の宿直室にてアンケートに答えてからマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は道の駅八幡浜みなっと前歩道で逢えました。



八幡浜市(B)カードのデザイン蓋は、八幡浜で開催された世界マーマレードアワード&フェスティバルのロゴが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎愛媛県八幡浜市(B)第13弾

八幡浜市役所八幡浜庁舎4階 農林課窓口

JR予讃線八幡浜駅より徒歩22分

8:30〜17:15

休日と年末年始は地下宿直室にて配布


<ご注意>

配布に関しての最新情報は八幡浜市の公式HPを必ずご確認ください。



市役所前にはマーマレード色の可愛い郵便ポストがありました。