マンホールカード収集No.0373〜新潟県柏崎市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年10月14日(金)


片貝からは間違えることなくバスに乗れて来迎寺駅まで移動して、信越本線で海側の柏崎駅へ。



配布場所は平日でも不在の場合があるとのことだったし、入口ドアのこの貼り紙を見てヒヤッとしましたが、大丈夫とのことでホッ…



柏崎駅改札出て右手すぐの柏崎観光協会窓口でアンケートに回答してマンホールカードを受け取りました。(現在、配布場所は変更になっています)



座標蓋は駅から徒歩15分ほどの西本町交差点付近で逢えました。




柏崎市(A)カードのデザイン蓋は、市の観光資源をふんだんに取り入れた柏崎シティセールスシンボルマークが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎新潟県柏崎市(B)第9弾

かしわざき市民活動センターまちから

JR信越本線柏崎駅より徒歩16分

9:30〜21:00

火曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日〜1月3日はお休みです

⚠️令和5年11月1日より配布場所が変更になりました⚠️


<ご注意>

配布に関しての最新情報は柏崎市の公式HPを必ずご確認ください。