マンホールカード収集No.0324〜北海道河東郡音更町(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年7月10日(土)


北海道蓋旅3日めは、帯広駅前のバスターミナルから十勝バスに乗車。



運行本数は少なめだけど、配布場所の目の前にバスが停車してくれるのでありがたい!



ガーデンスパ十勝川温泉に着いたらうしさんがお迎えしてくれました。



ガーデンスパ内の案内所窓口にてアンケートに答えてからマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はガーデンスパ前の歩道で逢えました。




音更町(A)カードのデザイン蓋は、町の花・スズランと町のキャラ・おおそでくんとモ〜るちゃんが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎北海道河東郡音更町(A)第11弾

ガーデンスパ十勝川温泉

JR根室本線帯広駅前バスターミナルより十勝バスにてガーデンスパ十勝川温泉下車

9:00〜17:00

臨時休館日あり


<ご注意>

配布に関しての最新情報は音更町およびガーデンスパ十勝川温泉の公式HPを必ずご確認ください。



温泉に入ったり食事したりする時間はなかったので、ガーデンスパ内の物産品コーナーでお土産を購入しました。 



モ〜ルちゃん、目がつぶらで可愛い!