マンホールカード収集No.0260〜神奈川県秦野市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年3月19日(土)


海老名駅より来たルートを戻って秦野駅にて下車しました。



バスの時間も調べていましたが、やや巻き進行のため歩いた方が早く着くので蓋散策をしながらのウォーキングで配布場所の秦野市浄水管理センターへ。



4階の窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は浄水管理センター2階ロビーに展示されていました。

日曜日なら秦野駅でもらえるんですが、蓋に逢いたくて駅から離れてますが土曜の訪問にしました。




秦野市(A)カードのデザイン蓋は、市の花・なでしこを13本、幾何学的に描いています。






【マンホールカード配布情報】

◎神奈川県秦野市(A)第8弾

平日は

秦野市浄水管理センター

小田急小田原線秦野駅より徒歩25分(バスあり)

9:00〜17:00


日・祝日は

秦野駅観光案内所

小田急小田原線秦野駅構内

9:00〜17:00

年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は秦野市の公式HPを必ずご確認ください。