マンホールカード収集No.0253〜愛知県半田市(C) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年2月26日(土)


気持ちの良い春めいた気候で家にじっとしてられなくて、未収集の16弾で一番近い半田市へぶらりプチ蓋旅を決行しました。



配布場所は知多半田駅のすぐ目の前!これはありがたい。



駅前のビル、クラシティ1階カフェチタ注文口にてアンケート回答後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はクラシティの北西角で逢えました。





半田市(C)カードのデザイン蓋は、市章をみずすましが取り囲むように描かれています。

ぱっと見では虫が描かれているとは思えないところがお気に入りです。






【マンホールカード配布情報】

◎愛知県半田市(C)第16弾

クラシティ1階クラシカフェ

名鉄河和線知多半田駅前

10:00〜18:00

第4水曜日、12月29日〜1月3日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は半田市の公式HPを必ずご確認ください。


カードに記載の座標位置は駅前のバスロータリーのど真ん中。

周辺を探索しまくってやっと発見に至りました。

知多半田駅東口を降りてバス乗り場を進む先に見えるこのキャラクターの壁画(?)のすぐ左手にありました。