マンホールカード収集No.0222〜東京都東久留米市(B)東京特別版 | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2021年11月21日(日)


小平市(B)カードの座標蓋さんに逢った花小金井駅からは西武バスを利用。



東久留米駅西口まで移動…また来ました東久留米市!

ブラックジャック&ピノコ像とも再会。



バスもあるんですが、蓋も見たかったので配布場所までは徒歩散策しました。



東京ドームスポーツセンター久留米受付にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は配布場所から500m、神山大橋バス停前で逢えました。

駅からバス利用ならここが最寄りのバス停になるようです。




東久留米市(B)カードのデザイン蓋は、ブラックジャックとドクターキリコが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎東京都東久留米市(B)第15弾

⚠️現在は、通常版(青色)での配布になっています⚠️

東京ドームスポーツセンター東久留米

西武池袋線東久留米駅より徒歩14分

10:00〜17:00(年中無休)

臨時休館日あり


<ご注意>

配布に関しての最新情報は東久留米市の公式HPを必ずご確認ください。