マンホールカード収集No.0167〜長野県千曲市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2021年7月24日(日)


飯山駅滞在22分で再びはくたかで長野に戻り信越本線を南下。



篠ノ井駅よりそのまましなの鉄道線へ直行運転のため、運賃は車内清算…乗車券に特別感!



そして、屋代駅で下車しました。



時間の都合で駅前からタクる予定でしたが、タクシーが一台もおらん!!

仕方ないので速足で進んで千曲市の1ヶ所めの配布場所、市役所に着きました。



千曲市役所の休日窓口にてアンケートに答えたあと、マンホールカードを受け取りました。

(注意:現在、配布場所は変更になっています)



座標蓋は市役所に来る途中の交差点角、あんずホール入口看板前で逢えました。




千曲市(B)カードのデザイン蓋は旧更埴市のもので、千曲市の名物、あんずの実と花、鮭が描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎長野県千曲市(B)第8弾

信州の幸(めぐみ)あんずホール

しなの鉄道屋代駅より徒歩15分

9:00〜17:00

祝日以外の月曜日、祝日の翌日、12月29日〜1月3日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は千曲市の公式HPを必ずご確認ください。