マンホールカード収集No.0165〜長野県長野市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2021年7月23日(土)


松本駅に戻って、再び特急しなのに乗車。



駅のお土産店で買った塩羊羹で糖分と塩分補給でホッ…



爆睡していたらあっという間に本日最後の訪問地、長野駅に到着。



配布場所は、長野駅の東西自由通路にある観光情報センター。

思っていた以上に大きくてすぐに見つかりました。



窓口にてアンケートに答えて、マンホールカードを受け取りました。



座標蓋は善光寺口向かいのドンキホーテ前で逢えました。

カード配布に合わせて設置されたばかり?新しくてピッカピカ。




長野市(A)カードのデザイン蓋は、りんごの花をりんごの実が取り囲むように描かれています。







【マンホールカード配布情報】

◎長野県長野市(A)第14弾

長野市観光情報センター

JR信越本線・北陸新幹線長野駅構内 東西自由通路

9:00〜18:00(年中無休)

年末年始は、時間を変更する場合があります


<ご注意>

配布に関しての最新情報は長野市の公式HPを必ずご確認ください。



この日は長野駅前に宿泊しました。

おやきで乾杯!