マンホールカード収集No.0132〜愛知県西春日井郡豊山町(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年12月16日(水)


この日は有給休暇を取って愛知県に蓋旅をしました。


まずは名古屋駅前より県営名古屋空港行きのあおいバスに乗車。



空港手前の三菱重工南で下車、意外と降りる方がたくさんいて驚きました。



バス停から3分ほど歩いたところの豊山町役場2階建設課下水道窓口が配布場所。



アンケートに回答した後にマンホールカード受け取りました。



座標蓋は役場の正面玄関入ってすぐのところに展示されていました。

カラー蓋はこれ一枚のみのようです。




豊山町(A)カードのデザイン蓋は、町の花・さざんかを町の木・しいの木が取り囲むように描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎愛知県西春日井郡豊山町(A )第6弾

豊山町役場2階 建設課窓口

あおいバス三菱重工前下車徒歩3分

8:30〜17:15

休日は役場1階 裏側入口宿直室にて配布(平日開庁時間内に電話予約必要:0568-28-0940)

年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は豊山町の公式HPを必ずご確認ください。