マンホールカード収集No.0121〜愛知県高浜市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年11月21日(土)


この日は愛知県へ蓋旅をしました。


まずは名鉄三河線高浜港駅で下車しました。



高浜市は日本三大瓦・三洲瓦の生産地で「鬼師」と呼ばれる鬼瓦造りの名工たちの作品が街のあちこちに。



前日夕方のローカル番組で紹介されていたこともあってか、話題の漫画とのコラボもしていて若者がたくさんでした。



配布場所は高浜港駅より徒歩5分、高浜市観光案内所オニハウス。

こちらも混雑していてマンホールカードを受け取るまでに少し時間がかかりました。

(注意:現在は配布場所が変更になっています)



座標蓋は高浜港駅前で逢えました。




高浜市(A)カードのデザイン蓋は、市内で開催されるおまんと祭りの馬と若者が躍動感いっぱいに描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎愛知県高浜市(A)第4弾

⚠️令和5年3月1日〜配布場所が変更になっています。

平日は

高浜市役所2階 上下水道グループ

名鉄三河線三河高浜駅より徒歩6分

8:30〜17:15


休日は

高浜エコハウス

名鉄三河線三河高浜駅より徒歩8分

9:00〜.17:00

年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は高浜市の公式HPを必ずご確認ください。