マンホールカード収集No.0077〜静岡県浜松市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年9月21日(祝)


本日最後の訪問地 、JR東海道線を浜松駅で下車しました。



配布場所は駅構内、新幹線側の浜松市観光インフォメーションセンター。



窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は遥か離れた天竜浜名湖鉄道気賀駅近くのみおつくし文化センター前なので、遠鉄新浜松駅付近にある同デザインの蓋にご挨拶。

イベント開催中で大混雑状態だったのでとっとと退散しました。



浜松市(A)のデザイン蓋は、市のマスコットキャラ・出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんが描かれています。




【マンホールカード配布情報】

◎静岡県浜松市(A)第4弾

浜松市観光インフォメーションセンター

JR東海道線・新幹線浜松駅構内(南口側)

9:00〜19:00(年中無休)


<ご注意>

配布に関しての最新情報は浜松市の公式HPを必ずご確認ください。



JR東海道線沿線のカードを一日で一気に収集、お昼ご飯も食べずに巡りました。

画像として残っているお土産は浜松のうなぎパイとうなぎボーン。

どちらも大好物です。