LINEスタンプ発売中!



マンガアプリはマンガワンとpixivコミックを入れてます。ライフ制と好きなときに読める制でバランスとれてます!
曜日毎にマンガワンで読んでるマンガを楽しみにしてる順で書いてく。
今日が日曜日なので日曜日から。



日 ①異世界失格 先生が戦闘力ないのに強くておもしろい。




月 ①ウェルベルム-言葉の戦争- 設定がおもしろい。コメント欄の動詞予想おもしろい。

②ミドリノバショ ビリヤードマンガ。嫌〜なキャラいなくて気持ちよく読める。

③ひともんちゃくなら喜んで! 厄介な性質やらハラスメントやら勉強になる。ラブコメ部分、ハッピーエンドまでがんばってほしい。

④異剣戦記ヴェルンディオ 同じ作者のヘルクを毎日無料で読み終わってから読み始めた。おもしろいけど、私がアホで話ついてけなくなったので快活クラブで読み直さねば。



火 ①灼熱カバディ おもしろい
②ヴァンピアーズ 百合



水 水曜強い、特に楽しみにしてるやつだらけ
①ガチャマン 謎が多いのとキャラがかっこいいのと絵柄が好き。

②ミワさんなりすます 悪いことしてるやん、ってタイトルで敬遠してたけど読んだらめちゃくちゃおもしろかった。主人公の圧倒的な映画知識がすごい。

③常人仮面 新連載。不気味だけどギャグ。おもしろい。

④ウソツキ皐月は死が視える おもしろい。

⑤日本三國 おもしろい……、けどヴェルンディオと同じくついてけなくなったので読み返したい。

⑥チャームエンジェル うっすら読んだ記憶がある。小学生のころかな…?おもしろい。



木 ①ケンガンオメガ 腐ィルターかけてもかけなくてもおもしろいです!じゅるり。ケンガンアシュラで腐ってるネタやってたので、ケンガンに関しては公のとこで言え…る…?ナイダンと劉の回はコメント欄こんな感じ→┌(┌^o^)┐でおもしろかった。私は龍光が好きです。最新話よかった…。

②星屑の王子様 おもしろすぎ。ノリがおもしろい。ホストに関して全く知らないけどおもしろい。前作のヒマチの嬢王もおもしろかった。

③出会って5秒でバトル おもしろいんだけど…。2021の8月に書いたレビュー。ニガヨモギ辺りからイマイチ。でも最近はおもしろいです、鈴姉さんメイン回、霧崎vs九龍、九龍の過去話。


④ブラックガールズトークリターンズ おもしろい。でもでもだってちゃんは自分がそういうとこあるのでダメージくらった、改善したい。

⑤数学ゴールデン 数学部分チンプンカンプンだけど、ストーリー部分でなんとなく読んでる。おもしろい。



金 ①15分の少女たち -アイドルのつくりかた-  フィフどうなってくのか、小林くんどうなってくのか楽しみ。雨宮さんの過去つらい…。

②付き合ってあげてもいいかな メイン二人がまさかの。バナーから読んでそうなるとは…、な感じ。時間経過や関係性とか髪型の変化とかしっかりしててすごい。絵柄もみやすい。

③最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 主人公がチートだけどチートじゃないのがおもしろい。

④うしろの正面カムイさん 全ての妖怪をメスにするカムイさんすごいや。ショタも婆さんも…。

⑤負けヒロインが多すぎる@comic 負けヒロインって用語とか、約束された敗北を君にというタイトルとかおもしろい。なんか、マクロスFのランカみたいなヒロインをすべり台ヒロインって言うらしい。

⑥転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい SPライフ目的で読んだらおもしろかった。SM漫画。王子、言動に難ありでお仕置きされてるのにお尻叩かれて気持ちよくなってるのわろてまう



土 ①異世界ありがとう 下ネタ多いw汚いモブがリアル。私も汚いモブ寄りなのでシンパシーを感じる。

②はぐれ人魚のディアナ クラウスのツッコミがみたくなる。

③剣と魔法の税金対策@comic 勉強になる。

④たりない竜のピルグリム 絵柄がやさしい。ハラハラする展開。続き楽しみ。






書いたらマンガワンにとても楽しませてもらってることを再確認できました。後、水曜日と木曜日の強さ。マンガワンいつもありがとう。

追記 3/4
グーグルストアのレビューにライフのことやっぱいいよ、って書き足した。
後、60話無料で"翼くんはあかぬけたいのに"を読んだらとてもおもしろかったです。土曜日更新が楽しみになりました。