いよいよ、グアム旅行の最終回になりました。

 

AM 7:30のフライト

GUM→NGO

 

 

ホテルのタクシーをAM5:00に予約。

支払いを済ませ、タクシーに乗り込みました。

 

グアムリーフホテルから空港まで、

5分。

 

 

ガラガラの道路を爆走し、空港到着。

 

空港の車寄せには、

停めきれないほどのタクシー(涙)

 

 

これは、混雑が・・・。

 

 

中に入ると、ユナイテッド航空のカウンターに行列が・・・。

 

が、しかーし。

 

帰りはビジネスです!!!

 

 

優先チェックインの列には、

誰もいない。

 

ということで、さっさとチェックイン。

 

 

そして、保安検査も

ビジネス優先レーンがあります。

 

こちらも、2組ほどウェイティング。

 

優先レーンと、一般レーンを交互に処理していただき、

あっという間に、出国。

(空港に着いてから20分ぐらいかなぁ。)

 

 

ばら撒きようのチョコレートを買い、

 

ユナイテッドのラウンジへ。

 

ラウンジで時間を見たら、5:40

 

ホテルを出てから、40分でラウンジ

やっぱりビジネス、すげぇー。

 

 

普通に並んでいたら、

カウンターで40分

保安検査:40分

 

ぐらい、かかってると思う。

 

何度も、SFC修行したいな。

と、思いました。

 

 

 

朝食食べて、ちょっと仮眠して、

と、小一時間ぐらいしていたら、

 

 

もう搭乗開始のアナウンス。6:55

 

 

座席に座って、

シャンパン飲んで、

いよいよグアムと、おさらばです。

 

 

 

 

グアムの街並みを見ながら、

さようなら。GUAM!

 

 

ビジネスは、すぐにご飯が出てきます。

フレンチトースト。美味しい!

 

 

ビールも、すぐ出てきます。

 

 

映画「跳んで埼玉」を見ていたのですが、

朝、早かったのと、

座席が快適だったので、

寝てしまい、・・・。

 

 

肩をたたかれて、起きたら、

もう着陸態勢。

 

ビジネスのフライトは、ほとんど記憶がないw

 

あっという間にセントレア

 

無事に旅行をすることが出来ました。

 

 

 

さてさて、かかった旅費ですが。

 

交通費:5万円(+マイル30000×3人)

宿泊費:18万円(6泊分)

オプショナルツアー:5万円

食費:10万以上(涙)

お土産&日用品:盛りだくさん。

 

旅費としては、28万円でグアム旅行ができますね。

ちょっと食費がかかりすぎていますが、楽しかったです。

 

5万円をドルに換えたけど、70ドルぐらいしか使っていない。

後はすべて、クレジットカードで行けました。

 

だから、3万円ぐらいの換金で問題ないと思います。

 

 

おまけ

ユナイテッド航空のフライトマイル NRT→GUMが、

無駄に付いていました。

使うことは、無いだろうな。

 

 

思った事

また、マイル貯めて、遊びに行きたいですが、

ちょっと物足りなさがあります。

 

グアムは、

・日本語にあふれすぎていた。

・観光をしていない。

・物価が高い。

・ビジネスクラスは不要。

・お盆、年末年始は、宿泊費が高すぎる。

 

な、ところでしょうか。

 

ま、これも、無事に旅行が出来たから、言えることで、

欠航で、旅行をキャンセルしていたら・・・。

 

考えるだけでも、恐ろしい。

 

台風には気を付けましょう♪