【アイドル】1000円で遊ばナイト!Vol.02@渋谷DESEO mini | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は仕事帰りにマベとRizumuさんが出るライブを見に渋谷へ。


FGの他にもヤンチャン学園音楽部と黒崎れおんと加藤ありさが見たかったので、早目に現着。

ヤンチャン学園音楽部はさすがに可愛かったし彼女たち目当てのお客さんもけっこういた。


一人、丸顔でポッチャリというド真ん中のメンバーがいて、ライブ中は彼女ばっかり見てました。



黒崎れおんはさすがの貫禄。

客と馴れ合うこともなく、フロアの隅々まで目配りを忘れないストイックなステージング。


加藤ありさは制服衣装に猫耳と猫の尻尾を装着。これが凄く似合ってて可愛かった。

歌っている時も最後まで笑顔を絶やさず明るいライブでした。



そこからちょいと間が空いてFGタイム。まずはMAVERICKから。


①MAVERICK

『Driving Snow』

『Trap in Love』

『Trembling Lip』


選曲的にはまあまあだったかな~。せっかくお客さんも
入ってたしもう少しガツンと来る曲が欲しかった気も。

『トラップ』みたいな決めの多い曲は、贔屓目を抜きにしても
やっぱりミサティのパフォーマンスに目が行ってしまいます。


ここ何日か体調が芳しくなかった様で心配でしたが、いつも通りキレキレなダンスで安心しました。



②Rizumu

『以上のL!』

『ある夜の2時』

『雨のちレインボー』


Rizumuさんは髪型ちょっと変えたのかな?いつもと雰囲気が違って見えた。

セトリも無難な三曲。『雨のちレインボー』でバックダンサーがいなかったのが残念!



物販はマベとRizumuさんそれぞれ一回ずつ。


Rizumuさんの物販では、ワンマンチケット購入特典の似顔絵をやっと受け取りました。

私服もちゃんと再現されてて(まぁ…いつも同じ様なカッコだからね)
ルパンとパンダをさりげなくあしらった構図に感動、そして感謝!



マベ物販は相変わらずハードル高い。四人と均等に話すには、自分のコミュ力ではまだまだ不十分か。

とりあえず以前あげた本をミサティが読了したという報告が聞けたのは良かった。


なんか無理強いしちゃったみたいでゴメンね…でも絶対に役に立つ本だから。



さて、今週末は自宅作業が立て込んでいるためヲタ活はお休み。

次は来週水曜日のブラウンヘアーズ定期公演ですかね。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★