【アイドル】アキバアイドルフェスティバルVOL.20@秋葉原Cypher | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日の昼はFG出演の対バンライブのため秋葉原へ。


会場の秋葉原サイファーは初めて行くハコ。中に入って驚いた。

これ、ライブハウスじゃないやん…。



一応ステージはあるけどライブハウスというよりはクラブという感じ。

従ってフロアと物販スペースに仕切りがなく、バースペースを物販スペースとして使用しているだけ。


アイドルたちも楽屋からステージに出るのではなく、
バーカウンターの裏からフロアを突っ切って出て来る。

フロアも狭くギュウギュウで、見づらいったらなかった。



FGは中盤、Barbeeの後に登場。まずはそふと部!から。


①FG学園塁球部

『ほら、たくさん!』(わっふるだぼー)

『かまっちょかまかま』


花音ちゃんと友理奈ちゃんが休演で、采良ちゃんと優里ちゃんの
二人そふと部!(サポートメンバーの大塚舞希ちゃんも不参加)。

二人ということで特別に懐かしのわっふるだぼーの『ほら、たくさん!』を披露。


『かまっちょ』共々ちょっと練習不足が出ちゃいましたかね。でも二人とも頑張ってました。



②MAVERICK

『Trembling Lip』

『初恋。』


新曲の『初恋。』は何度聞いても本当にいい曲で、今日はほとんどこれ聞くために来たみたいなもの。

ただマベにあのステージは狭すぎたか、いまいちメンバーも弾けきれていない様に見えた。



③Rizumu

『step by step』

『HAPPY LOVE』(バックダンサー隈本采良、賀川優里)


気のせいか、『step by step』でのRizumuさん、少々浮かない
顔に見えた(新しい手拍子がイマイチ浸透し切らないから?)。

それでも最後は『HAPPY LOVE』でなんとか明るく終了。



④choice?

『恋のコの字はハートのメール』

『jewel』


個人的にかなりツボなセトリで楽しめました。

そう言えばくるる、マベワンマンでの金髪から黒髪に戻ってた。
くるるは絶対に黒髪の方が似合うと思うので、ホッとしました。



物販は出番後。とにかくライブの音がうるさくて、なかなか行くタイミングが掴めず。

しかしウダウダしてても仕方ないとマベ物販に突進。Twitterの
こととか、ワンマンに学生連れて行けなかったお詫びなど話す。


更に転換の狭間を狙ってRizumuさんへ。

珍しくRizumuさんがTシャツをいじってくれて(ユニクロのだけど)、そんな話をあれこれ。



今日は楽しかったっちゃあ楽しかったとは言え、会場の雰囲気で楽しさ3割減ってとこかなー。

サイファーでのライブはもういいか。


このリベンジは来週の原宿か渋谷で果たそう。

では、今日はこの辺でおやすミサティ★