【音楽】Rizumu with Brown Hairs定期公演Vol.40@笹塚Blue-T | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昨日は月に一度のブラウンヘアーズ定期公演のため笹塚へ。


授業の後、マッハで雑用を片付け開場10分前に現着。結局リハが延びたため10分押しで開場。

チケットの整理番号が3番だったので、久々に最前のミサティポジに座れました。



まったりした雰囲気の中、定刻に開演。


①安成花音(ピアノ弾き語り)

『自分に出来るエトセトラ』(FG学園塁球部)


一曲のみとは言え、多少危うい瞬間がありつつも、しっかり歌い切りました。

雪にちなんだほのぼのトークも花音ちゃんらしくて良かった。



②柳田久瑠実(ピアノ弾き語り)

『恋と呼べない関係』

『春吹く風』


しっかり練習したのか、なかなかいい調子で軽快に飛ばして、そのまま終了…かと思いきや。

『春吹く風』はやっぱり鬼門なのか、どうしてもミスが目立ってしまう。


暖かい目で見守ってくださいと言われても、毎回ではなぁ…。



③藤倉美咲(ピアノ弾き語り)

『Driving Snow』(MAVERICK)

『めぐりあえたキセキ』(Survive-ZERO)


ミサティは珍しく赤いセーター姿で登場。自分も赤が好きなんでテンション上がった。

ちょっと緊張で硬くなってましたが大きなミスもなく。



④Rizumu(ピアノ弾き語り)

『Go to journey~クローバーとピストル~』

『24時間のラブレター』

『希望~new departure~』

『東京』

『桜色』


今回もまたまたRizumuさんの優しい歌声に癒されました。

レアな弾き語りバージョンの『東京』が聞けたのも良かった。


帽子もよく似合ってて本当に可愛かったです。



⑤Rizumu with Brown Hairs

『トマトの気持ち』(Rizumu)

『あの日と同じ秋の風』(Rizumu with Brown Hairs)

『白い吐息』(お菓子づくり)

『winter pocket』(Rizumu)

『冬物語』(紗羽唯舞☆零)


最後はブラウンヘアーズ全員で演奏。ミサティは木琴、メロディオン、ボーカルと大活躍。

『トマトの気持ち』で木琴がズリ落ちるアクシデントが
発生しても、全く動じることなく対処したのはさすが!



更に昨日はメンバーのトークがイイ感じで弾んで、ミサティの地元富山での
雪の話とか友理奈ちゃんの北海道の話とか、聞いてて凄く楽しかったです。

演奏はもちろん、やっぱりトーク込みでこそのライブですからね。


ライブは先日発表したばかりのサバゼロの『冬物語』を早速ブラウンヘアーズで演奏して終了。



終演後は物販。ミサティ物販に何回かとRizumuさん物販に一回。

ミサティとは雪の話や私服の話、それと何故かミサティの方からルパンの話をあれこれ。


RizumuさんがMCで「皆さん今年はあと11回公演を見に来てください」と言っていたので、
「ミサティもあと11回出るよね?」と聞いてみたら、曖昧にはぐらかされてしまった。

まぁこの世界は一寸先に何があるか分からないからはっきり答えられないんだろうけどさ…
でもミサティが出なかったら見に行くモチベがなくなってしまうので何とか頑張って欲しい。



Rizumuさんの物販では去年の夏祭りチケットの特典の手紙をやっと受けとる。

ちょい短めでもRizumuさんらしい優しい言葉に心があったかくなりました。


もう一回ぐらいミサティ物販に行ってから帰るかと財布を見たら、持ち合わせが
底をついていて泣く泣く諦めて、最後にミサティとチェキ撮ってBlue-Tを離脱。

外に出る時にRizumuさんが会釈してくれて、こんな小さなことでも嬉しいものです。



来月は29日の月曜日。個人的に月曜日というのは大変ありがたい。

今月はもうヲタ活の予定ないので、下手したら次は来月のボリスペかな。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★