【アイドル】アキバDE遊ばナイト!Vol.1@TwinBoxGARAGE | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅…

するつもりだったんですが、ちょっと職場でカチンと来ることがあり、急きょ予定変更。


Rizumuさんとくるるに癒してもらうべく、秋葉原のツインボックス・ガレージへ。



中に入るとステージ前に座席が数列あって、これ幸いと最前最上手に着席。

一日授業でヘトヘトだったのでこれは本当に助かった。


トップバッターはサンプリングガールズ。乙π星人としては今回も眼福つかまつりました。



FGは二番手に登場。まずはくるるから。


①柳田久瑠美

『進め!GO AHEAD』

『恋と呼べない関係』

『少年が奏でるレクイエム』

『アイドルの心得イロハ』


対バンライブにしては珍しく持ち時間20分。

『進め!~』で始まり『恋と~』でクールダウン、ラストの二曲で
盛り上げるという緩急つけたセトリでガッツリ見せてくれました。


相変わらず地に足のついたパフォーマンスはさすがくるる。



②Rizumu

『以上のL!』

『パラレルワールド』

『ONE DAY IN BLUE SUMMER』

『KAFERATE☆KAFERATE』


続いてRizumuさん。『以上のL!』の衣装がメチャクチャ似合ってて可愛かった~。

ガンガン盛り上げるというよりほのぼの系のセトリでフロアもRizumu色に。


ライブ中、お客さん一人一人とアイコンタクトを忘れない姿勢にも改めて感動。



Rizumuさんの後がCutieCrewというグループで、(多分)初見だったんですが凄くよかったです。

盛り上げ方や煽り方が上手いと、曲を知らなくてもつい引き込まれてしまいます。


トリの黒崎れおんは回避して物販へ(ライブ見ても間に合ったんで見ればよかった)。

Rizumuさんとくるるに一回ずつ行ってさっさと撤収。


二人とも来るとは思ってなかったみたいでビックリしてました。



何でもこのイベント、今日が一回目でこれから第一第三水曜日に定期的に行われるそう。

平日だと、今は水曜日と金曜日がいちばん都合がいいのでまたFGが出るようなら行きたいです。


チケ代も手頃だし、ライブ全体の時間もこれぐらいがちょうどいい。

それでも各ユニットの持ち時間は長めだし、何より椅子があるのが有り難い。



さて、次は土曜日の完メドイベント。今日ライブ行く前にやっとチケット引き換えました。

今回はアニソンを歌うそうですが、昭和のアニソンは…歌ってくれないだろうなぁ。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★