【アイドル】choice? 8thワンマンライブ jewel~私達の宝物~@新宿BLAZE | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




choice?八回目のワンマンライブ、終了しました。


今回は、前回と比べてかなり趣向を変えた内容で攻めて来た。

オープニングSEではなくVTRからスタートしたり、『夏色プリズム』や
『きらめき☆サマー』といったキラーチューンを序盤に持って来たり。



他にもわっふるだぼーの出演がなく、choice?本体とソロ及び派生ユニットのみで進行。

前々回の体操教室、前回の大喜利のような企画コーナーもなし。


でもその分“ライブ”としての内容はかなり濃かったと思います。

バラードを散らさず中盤に固めたのも、流れを壊さないための配慮だったのかな?



初公開の『夏色プリズム』のMVは(くるる以外)水着のシーンもあり、
またも『歌う天気予報』風味を感じさせつつ、なかなか面白い出来。

くるるは何で水着NGなんやー!!


これもまた『きらめき☆サマー』同様、次回のワンマンの特典DVDになるまで待つしかないのか…。



ライブで個人的に特に印象に残ったのは、本体はもちろんソロのコーナー。

やっぱりchoice?ってメンバーそれぞれ個性があるし、楽曲もメンバーの個性に合ってていいよね。


ちゃんとそのメンバー推しの人たちに場所を譲ってあげるのも、いかにもFGの現場らしくていいなと。

おかげでくるるソロは最前で見ることが出来たし、お菓子づくりも最前ミサティ0ズレで見られた。



最後は『求愛型無敵宣言』で大団円。

choice?らしい温かいライブで、あっという間(本当に!)の三時間でした。


他にも書きたいことが山程あるんですが、今日のところはこの辺で。

明日にでも続きを書きます。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★