【音楽】今日の一枚…木村カエラ『Ring a Ding Dong』 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

昭和生まれの下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とSDNと…~-100611_1735~01.jpg

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




瑛太&木村カエラご結婚記念というわけではないのですが、
買ってきました木村カエラの新曲、『Ring a Ding Dong』。


実は今まで木村カエラの曲って、聞きたいなぁと思いつつ全く聞いたことなくて…

今回の新曲、シングルとは言えタイトル曲の他に武道館ライブから8曲、タイトル曲の
インストも入れるとなんと10トラック収録というコストパフォーマンス最高のお得盤。


そんなわけで、試しに聞いてみるにはいいかなと思い買ってみたのです。



感想は…

すごくポップでいいんだけど、同時にまるでヲタファッション
で代官山を歩いているかの様な気恥ずかしさも感じてしまう。


ちょっと自分の身の丈には合わないかなぁ~。

曲はいいんですよスゴく!ただ、自分のような汚れた人間
が聞いていいのだろうかという照れを感じてしまって…。



木村カエラにはもっとパンクっぽいというか、ロックなイメージを勝手に抱いてたんですよね。

実際はそうでもないのかなぁ。


木村カエラみたいな女性がスコーンと突き抜けたパンクな曲やったら絶対カッコいいのになー。

自分が知らないだけで、そういう曲もあるんですかね?