【AKB48】今日のチームKおやつ公演 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

ティアラをつけた下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とAKBと…~-2009032615150000.jpg
こんばん優☆




今日はチームKおやつ公演に参戦してきました。


チケット番号は120番台。悪い数字ではないと思ったんですが…

後の番号からどんどん抜かれてしまい、結局中途半端な18巡。


最初上手の5列目に座ったのですが、4列目にポコッと一席空いていたのでそっちに移りました。



ところが座ってみると、なんか狭い!!いや狭いというより窮屈だ!!!

はっきりと確認したわけではないのですが、どうやら隣の客が座布団2枚に3人で座っていた様です。


そんなわけで始終、肩をすぼめながら見ていました。



今日の昼とおやつは5人休演。

でもAやBからのメンバーがアンダーに入ると、さすがに見劣りしませんね。


全く普段の公演と同じ様に楽しめました。いやむしろ何か得した気分にもなったりして。



あのー…いつも公演を見る時は野呂さんばっかしガン見している自分ですが、
モバメ取り始めたこともあってか、今日はなぜかなっちにもチラチラ目が…

『初恋泥棒』でのえれぴょんのアンダーも可愛かったし、
MCもめちゃめちゃ面白かったし(←自分的にここ重要)。


てかなっちって相当な美人さんですよね…

うーん…これはいよいよKでの2推し決定か?



ちなみに『おしめし』でのとも~みちゃんのアンダーは野呂さんでした。

野呂さんが出てきた時、客席に若干のガッカリムードが流れた
のが悲しかった…(自分はもちろん心の中でガッツポーズ)。


まあいろいろ意見もあるとは思います。でも自分は『おしめし』の時の野呂さんの歌声、大好きです。



あとはですね…

『キャパシティ』後のMCで野呂さんから“メンバーは
皆、どうやって客を釣るのか”というお題が出まして。


これすごく興味あるお題だったんですよ。なかなかメンバーからそんな話聞けないじゃないですか。



でも結局話したのは萌乃ともっちーだけで、内容も何だかよく分からなかった…。

ぜひ野呂さんには参考にしてもらいたかったんですけどねー。


でも野呂さんも多少は刺激を受けたのか、『シャムネコ』ではずーっと笑顔で歌ってました。

やっぱり野呂さんは笑顔が可愛いッス。


最後はめ~たんから、ブログでも着ていたTシャツの宣伝があって終了。



しかしナンですね…自分、今年に入ってから、まだ一桁入場が一度もないんですよ。

私生活でのスランプが、こんなところにも影響してるんですかね?


次に入るのは千秋楽になりそうなので、ぜひここはメール当てて、早い巡に入場したいものです。