おしめし特攻服サプライズ…今日のチームKおやつ公演。 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆



今日はチームKおやつ公演に参戦してきました。


チケットの整理番号は130番台。

入場は久しぶりの一桁入場で5巡!!



上手の2列目最上手席を狙うも座られてしまい、仕方なく上手3列目最上手席へ。

影アナが野呂さんでテンションが上がる。しかし相変わらず棒読み。



まず公演の全体的な感想から書かせてもらうと、悪くない公演だったにも関わらず、
なぜか客席の盛り上がりは大人しめでした。

どうしてでしょうね…常連の人たちがあまりいなかったせいでしょうか…。



確かに前半はメンバーに多少疲れが見えましたが、後半かなり盛り返したように見えたんですけどね。

自分にはそう見えただけなのかな…。


実際、アンコールではとも~みちゃんとなるるが欠席でしたしね(『会いに行こう』もいなかったかもしれない)。



今日のハイライトは何といっても『おしめし』での特攻服サプライズでしょう。

め~たんは紫、とも~みちゃんは赤の特攻服で、セリフもツッパリ風にアレンジしてました。


最後のセリフも、「お姉さま!」じゃなくて「アネキ!」でした。



あとは『会いに行こう』前の才加のMCでのめ~たんのブログネタ、これが今日いちばん盛り上がったMCでした。


昨日かな?おとといかな?

め~たんのブログで、メンバーとラーメンを食べに行った写真を載せているんですが…

才加と佐江が後ろの方に写っているのですが、コメントで


『後ろの方に写っている男の人はだれですか?』


というのがあったそうで、才加そーとーショックだったそうです。

しかもそのときの才加の服装が、キャップにTシャツ

(前は“我が生涯に一片の悔いなし”←だったと思う。後ろは“世紀末覇者”)、
カバンをたすき掛けで、才加自身もまあ男に間違えられてもしょうがなかったかな、と。


今め~たんのブログでチェックしてみたのですが、
才加は後ろの方にチラッと写っている感じなので分かるんですが、佐江は…。



あとは…野呂さん、『STAND UP』かな?…のとき、ステージから落ちそうになったとか。

下手だったので私の席からは見えなかったんですが。



さて、結局夜公演はなるる全休、とも~みちゃん一部出演になりましたね…。

う~ん、やっぱり野音のレッスンと公演を同時にこなすのは無理があるのかもしれないですね…。


自分自身は前の方で野呂さんガッツリ見れて満足だったんですが、メンバー的にはどうだったのかな…。



まあこんな日もありますよね。