あ?

あれれ?

なんだかお久しぶりですよね?

ブログ更新しよう!ってスマホ持つと、Twitter見てスマホゲームやって、更新できなくなるパターンが王道になってしまっているだけで、更新しようとは思ってる…んですよ?←長い!


あ、俺です!

毎度!

昨晩、突如寒気と目眩におそわれて、本日の予定全て白紙に戻す可能性もあったんですが…

とりあえず昼くらいに起きて、寒気は無くなっていたものの目眩は残ってました。

が、しばらくするうちに頻度も減り、なんとか歩ける状態にまで戻ってきたので、楽しみにしていた舞台を観てまいりました。

海賊のように飲む会
『すなわちそれ夢の中のあがきですから』



感想が色々とツイートで流れてきていたので、期待値が上がった状態。

駄菓子菓子!

過去に観た舞台で(思い起こせば、これ以降観に行かなくなったわけだが)、前評判は良かったのにガッカリさせられたのを思い出してしまい、一抹の不安を覚えつつ劇場へ

上野ストアハウス

歩いて約1分で到着←いやまぢで(笑)
初めて入ったんですが、後ろの方だと結構見下ろす構図になるのかな?

1番に受付して(開演1時間前に受付開始。開演30分前に開場)開場を待ち、最前列上手寄りの中央をキープ。

正直、足元がまだおぼつかなかったので、座席に用意されていたパンフを眺めてました。

観劇するきっかけになった西村千夜ちゃんの横に笹川さささんや菜花まりあちゃんが在籍しておるバンザイジャパンの花城沙耶ちゃんが写っており、なんだか勝手に嬉しくなっておりました。←え?もう?

開演前のアナウンスで軽く笑わせていただいて、いざ開幕。

観に行くならば1回目か千秋楽。

昔決めてた俺的観劇ルール。

両方観れるのがベストなんだけど、なかなかスケジュール的にそうもいかず、今回正に千秋楽。

それでもやはり始まった瞬間のピリッとした空気感は、他には無い独特のもので、観てるこっちまで背筋がピンッてなりました。

本間理紗さん演じる『砂師夢(すなわちゆめ)』の、夢と現実の狭間で繰り広げられる話。

コミカルなテンポで進んでいき、要所要所に笑いが盛り込まれているので、とても観やすい舞台でありましたが、本題はとても重いところにあり、観ている自分が考えさせられるものでもありました。

夢を喪失してただ脱け殻のように生きてるのは、むしろ俺なんじゃないか?

あったはずの夢を見ない振りして、回りに合わせて生きてるだけなんじゃないか?

最後に砂師夢が己の夢を叶えたとき、なんだか自分の事のように嬉しくなり若干目頭が熱くなったのは内緒です。(本間理紗さんも少し目がキラキラしていたのは、やはり千秋楽故のものではないかと…)

殺陣ありダンスあり笑いあり涙あり。

作・演出のカワモト文明さんの才幹もさることながら、演者さんそれぞれの表現力も見事でした。

ツイートでの高評価も納得の舞台でした。

内容次第では、千夜ちゃんと沙耶さんを追おう…とか最初に考えていたことなんて、すっかり忘れちまうくらいで、二時間があっという間でした。

で?

カワモト文明さん演じる『砂師涼』が轢かれる前の夢とのやりとり…

あそこアドリブよね?(笑)

ああいうのがあるから、千秋楽ってたまらんのよ(笑)
他の回を観ていないので、あった可能性もありますが、本間さんのリアクションを観る限り、千秋楽ならでは…なのかな?と(笑)

終演後。

千夜ちゃんと、沙耶さんとチェキを撮っていただき、千夜ちゃんとは『らぶでじ』で、沙耶さんとは『BANZAI JAPAN』の現場での再会を約束して、約1分で帰宅(笑)



帰宅後…

部屋に戻りタバコに火をつけながら再び…

俺の夢とは?

と、思考の迷路に入り込む。

輝きに溢れていた演者さん達が思い出され、全く輝けていない自分の情けなさに苛立ちを覚える。

主役抜擢の本間さんやカワモトさん以外では、
田中琢磨さん
つくしさん
土屋雄さん
とても気になる演者さんでした。

いやもちろん、寺澤俊彦さんなんてバリバリ印象残ってますけどね(笑)
役所美味しすぎ(笑)

輝けてない自分を卑下し、輝けてる人達を思い出していましたら、めるるの顔が思い浮かびました(らぶでじ)。

金無いけど、ボトル予約してるし一時間だけ行ってこよう…。

体調も万全では無かったのですが、一時間かなり薄いアルコールで癒しを頂いてきました。
あ♪専用タンブラーで作ってもらいましたよー♪


推しのパワーは偉大だった…
悩みこんでた低めのテンションが、らぶでじに居た一時間は間違いなく高かったからね。

さすがめるる…

私服も可愛かった…ポニテも似合ってた…


さて、また明日から仕事の日々…

でさ?

俺の…夢は?


………………はぁ…

追伸
アイドルさんの現場では、こういう思考にはならないのは何でだろ?って考えてみたんです。

ほら、俺ってめっちゃ沸くでしょ?

そこで自分も輝いてる気分を味わってるんじゃないかな?と

まぁ、あくまでも自己分析なんでどうだかわかりませんが…


さてさて

明日には本調子に戻したいので、さっさと寝まする。

んじゃまたねん♪


あでゅー♪