本日午前7時より天長祭を斎行致しました。

天長祭とは、天皇陛下のお誕生日を祝し、皇室の繁栄と

日本国のいよいよの発展を祈願するものです。


また本日は式の中で催馬楽「安名尊(あなとう)」を奉奏致しました。

安名尊の歌詞の意味を簡単に書きますと

「ああ尊いことよ、今日の尊いことよ。

昔も、ハレ、昔もこうあったろうかよ。今日の尊いことよ。

アハレ、ソコヨシヤ、今日の尊いことよ。」

とう感じです。



そして祭典終了後、君が代斉唱、国旗を掲揚致しました。


国旗掲揚

国旗掲揚2

国旗掲揚3

祝祭日には国旗を掲げましょう。



また、立派な鉢植えの奉納がございましたので


ご報告致します。ご参拝の際には是非ご覧頂き


美しい花をお楽しみ下さい。

鉢植え