7月7日は七夕でしたね。当社でも朝の日供祭にて皆様の願いが

叶いますように、また一日の平安を祈念致しました。

さて、7日夜は私が30年以上お世話になっている十二音会の

定期演奏会があり、琵琶と笛を奏してまいりました。

足を運んで頂きました方々に良い演奏をお届けできるよう

精一杯務めさせて頂きました。

十二音会定演

リハ終了後に舞台の写真を撮ってみました)


雅楽道友会の会員達も大勢客席にいて私にとって心強いことでした。

雅楽道友会は当社神職が所属しており、神明町会会館や神社内を

主な稽古場としていますので地元の皆様にはおなじみの雅楽団体です。

現在は当社例大祭での奉納演奏、また、御祭神の百年祭を迎える

乃木神社の管絃祭に向けたお稽古に励んでおります。