T-SHIMOのブログ -2ページ目

T-SHIMOのブログ

ブログの説明を入力します。

ども。

今日は会社でびっくりなことをした2人についてのお話です。

 

 

同じ部署で日頃から事あるごとに目につく2人がいる。

男女だというのに慰安旅行にも2人で行くし、帰り道だって一緒に帰っているのを複数の社員から目撃されている。

仕事場での距離感は恋人関係のそれである。

 

 

で、片方は既婚者(男)で、片方は独身(女)だ。

きっと絶賛不倫中だというもっぱらの噂だ。

 

 

その2人が本日衝撃の報告をした。

「本日午後は2名とも半休をいただきます!」と宣言したのだ。

3人の部署で2人が半休。

これはただ事ではない!

 

 

あわててにやける僕。

朝っぱらからパンツを被るであろう男性社員の姿が目に浮かんで仕方がない。

 

 

今日、女性社員の方はどんなパンツをはいているのだろうか?

興味のない女性社員ではあるが、男の方がパンツを被るとなったら話は別だ。

 

 

 

どうでもいい女性社員だが、途端に興味が湧いてくる。

これか!芸能リポーターが不倫をねちっこく調べ上げる理由は。

無駄に想像力が湧いてくる。

仕事なんて手につくものか!!!

 

 

 

考えてみると、その男性社員は男の中の男なのだと思えてきた。

 

 

1.あの可愛くない女性社員と事を為す男性社員の勇気!

2.きっと使用済みパンツを被るであろうあの変態感!

 

 

 

男として負けた気がした。

 

 

 

ふと、「食わず嫌い」という言葉が浮かんだ。

 

 

 

いやいやいや・・・・・

 

 

 

無理なものは無理である。

あれを抱けというのなら、意気地なしと言われようが敵前逃亡してしまうだろう。

 

 

 

据え膳食わねば武士の恥。

恥で結構。

 

 

 

 

武士は食わねど高楊枝という言葉もある。

食わないのがカッコいい場面だってあるはずだ。

 

 

 

 

 

そんな難攻不落な城を攻めた男性社員は、いつか時代遅れの武将として名を馳せるのかもしれない。

 

 

 

【出来ないものは何もない】

 

 

 

無駄に広い背中が多くを語っていた。

 

 

 

午後2時を過ぎたころ、女性社員が出て行った。

そして後を追うように男性社員もそっと消えていった。

 

 

おそらく待合場所は駅。

くぅー探偵やといてぇ!!

 

 

 

そして誰かパンツを被っている写真を社内HPに大々的にUPしてくれぇ!!

 

 

 

午後3時頃、きっと2人はお城で到着した頃だろう。

さぁ、乳繰り合戦の始まりだ。(あくまで想像です)

 

 

 

・・・・おえっ。

 

 

明日、男の方にキスマークがないかしっかりと目視しなければ!

変態かつ勇猛果敢な男性社員に男として足を向けて寝れないなと感じた一日だった。

 

 

 

家に帰って妻にこの出来事を話すと

「気持ち悪っ!」と言っていた。

 

 

僕はつい「気持ちいいの間違いじゃないの?」と言ったら

無言で叩かれた。

 

 

なぜだ!?

きっと真実のはずなのに。

 

 

 

事実は1つ。

解釈は無数。

 

 

きっと社内の変態仮面は気持ちいいと思っているし、可愛くない女性社員を絶世の美女だと思っているのだ。

 

 

 

解釈に罪はない・・・

 

 

 

ぜひ、子供が出来たという報告を朝礼でしてもらいたいものだ(笑)