uedand@渋谷ラママありがとうございました!!! | 下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

ドラマーしもさんのブログへようこそ!!!

2022年1月15日土曜日

今年のライブ初めとなりました『uedand』@渋谷ラママ!

めっちゃ楽しかったですー!!!

ありがとうございました!!!


軽快なロックチューンからヘビーなリフものまで!

グラマラスでポップなナンバーが魅力の魅惑のロックトリオ『uedand』❣️


演目の中で毎回目玉なのはやっぱり中盤のロックオペラ組曲コーナーですかね!

独特で荘厳な世界感に、今回もシビれまくりましたわ〜❣️


叩きながらリアルタイムで感じる爽快感満載のuedandのロックパラダイス!!!


uedaさん!イトちゃん!

今回もありがとうございました❗️❗️❗️




またこの夜の豪華な出演陣も最高でね!




見てくださいよ!超個性派アーティストのオンパレード!!!


自分の出番がトップバッターだったのもあって、ゆっくりとみなさんのパフォーマンス存分に楽しませていただきましたー!

(叩いた後のビールも美味しかったー!)




この日はHIMAWARIとも久しぶりに一緒でね!

会場入りしてサウンドチェックの合間から、トリの『La.mama Cocks』終演後まで色々とゆっくり話せたのも良かったなー! 


それこそドラムの話しはもちろんのこと、お互いのここ最近の近況などなどね!

機材からプレイの拘りまで、あれやこれやホント話しは尽きず!


しっかし彼のドラミングはいつ見てもエグいねー!

プレイ、サウンド、アクション、パフォーマンス、どれをとっても本当に最高!!!

この日もめっちゃ魅せられまくりでしたー!!!




そうそう、さっきの話しにも出ましたが、この日持って行ったスネアはコイツ!



Pearlのメイプルシリーズの中でも1番価格帯の低い5.5インチのシェルに、自分拘りのチューブラグとフープを装着してもらってのオリジナルカスタマイズ。そして大好きなオレンジカラーのスパークルフィニッシュ!

低価格帯のシェルの内面側はラッカー塗装があまり施されていのが自分的には功を奏してて、サウンドがめっちゃピュアなんだよね!

音色から音粒の表情まで、タッチやアプローチ次第で自分の想い描くままに変幻自在に響いてくれる!

軽快な曲からヘビーな曲まで振り幅の広いuedandのステージにはやっぱりこのスネア!



続いてはペダル!



去年の秋頃からツインペダルだけDW5000シリーズを使い始めてね!
それ以来このDWビーターにぞっこんになってしまって、重量と重心が重くて苦手だと言う声も聞くんだけど、ズシンとした音の質感が自分には凄くしっくりと来てね、
シングルペダルに装着したところ見事にドンピシャ!

我が師匠『そうる透』さん、透さんがこのビーターを長年愛用されてるのも自分にとってやっぱり大きいところでもあります!

おっとー、ずいぶんとマニアックな話しになってしまいました!



兎にも角にも!今年のライブ初め!

最高のスタートとなりました❗️❗️❗️

uedandのお二人!

共演いただいた
扇愛奈ちゃん!

寒空はだか師匠!

+GodnewLove +!

La.mama Cocks!

そしてなにより!
ご来場いただいたみなさま!

配信にて応援いただいたみなさま!

本当にありがとうございました!!!!!



今年も一本一本のライブ!
一つ一つの活動と!

日々魂込めて叩き続けて参りたいと思います!

みなさん今年もどうぞよろしくお願い致します❗️❗️❗️