SEX MACHINEGUNS広島&和歌山ありがとうございました!!! | 下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

ドラマーしもさんのブログへようこそ!!!

大変時間も空いて、遅くなりまして申し訳ございません!

12月17日金曜日〜19日日曜日と!

SEX MACHINEGUNS』広島〜和歌山と遠征ライブ!無事終了いたしましたー!!!

いやぁー実に熱く!楽しく!濃密な遠征ライブでございました!!!




先ずは17日金曜日の広島CLUB QUATTROにて開催の『THE ROCK ABLAZE 2021』!

出演はNSG / MOMO & THE SHOCKERS / SEX MACHINEGUNSの3バンドで、
去年も12月のこの時期に開催されためっちゃ激アツなライブイベント!
(去年はMOMOさんチームとマシンガンズの2マンでしたね!)



トップバッターはNSG!その名の通りマイケルシェンカーグループのカバーバンド。
自分も10代後半の頃に「UFO」、「マイケルシェンカーグループ」にどっぷりとハマってめっちゃコピーしまくってましたよ!
特にマイケルシェンカーのソロアルバムからのサイモン フィリップス、そしてコージー パウエル!
この2人の2バスプレイは今もなお自分のドラムスタイルにガッツリと根付いてますー!

またNSGのセットリスト&パフォーマンスが最高でね!(全曲ともコピーしまくってた大好きな曲で!)
改めて自分のドラミングスタイルの原点に触れる事が出来た素敵なステージにメチャ心躍りました!



さて!お次はMOMO & THE SHOCKERS!
親分MOMOさんの力強いハートフルな歌声がめっちゃカッコいい!
骨太なバンドサウンドと同期で織りなす荘厳なスケール感が本当たまりませんね!

しっかしギターのクリスは上手いね〜!
ドラムのPONさんとはこういうロックな対バンイベントで一緒になる事が多くてね〜、もう知り合ってうん十年!
同世代のドラマー同士って言うのもあってめっちゃ気が合うし、彼のワイルドなプレイスタイルにはいつもシビれるんだよね〜!
楽屋でもドラム談義でめっちゃ盛り上がってね!
PONさんいつもありがとうございますー!



さてそして!いざSEX MACHINEGUNS
ON STAGE!!!
いつものごとくSEからのオープニングでドンと音が出た瞬間から沸点MAXのフルスロットルのレッドゾーンへ🔥🔥🔥

ほぼ3時間近くのワンマンでも、1時間弱のイベントでも変わる事無く魂全開でフルパワーのマシンガンズのステージ!!!

そもそもペース配分なんてものは全く自分の頭の中に無いし、
MCタイムはあれど一曲一曲魂全集中で全曲スパーク!
この日も楽屋に戻ったらもう燃えっカスのカッスカス❗️❗️❗️

ウォ〜燃えたわ〜🔥🔥🔥🔥🔥



セットリストも怒涛〜!!!





前のブログでお伝えして、マシンガンズには深胴のブラススネアでズシっとイきたいと思ってるんだけど、

長旅で長距離の移動も考えて、今回は一番頑丈なメイプル製の5,5インチのコイツを連れて来ました!(カラーもみかん色〜!)

過酷なコンディションの中でもガッシリと鳴り響いてくれましたよ!!!





翌日の18日土曜日は山口県の岩国米軍基地へ!

公式にオフィシャルで発表されてなかったので詳しくはお伝え出来ないのですが、

そりゃもうドカンドカンドカンと盛り上がりまくりでございましたよ!





そして3連ちゃん3日目の19日の日曜日は和歌山レモネードカフェにて!

ANCHANG、SHINGO☆、SUSSYともそれぞれ1人づつ出演のアコースティックライブでした!!!



惜しまれつつも今年の年末でお店の歴史に幕を下ろされるレモネードカフェ。

お店の最後のクリスマス前の週末の3日間にGEORGEさん主宰の下で開催された3Daysのアコースティックライブイベントの最終日でした。


GEORGEさんに至っては2010年の9月に出演されてから、実に90回目のレモカフェでのライブイベントとのことと伺いました。


またこの日共演のKINGのRYOくんとも久しぶりに会えて嬉しかったー!(イノヘッドパークのサポートの時にめっちゃ対バンでご一緒させてもらってました!)


さて!マシンガンズの3人のアコースティックでのソロパフォーマンスのスタート!

バンドとは真逆なスタイルとはいえ、ハートフルな歌声とシンプルなギタープレイに本当に心こもってて!

やっぱり熱き魂は変わらずです!


めっちゃ近距離のステージで、お集まりいただいたみなさん、配信で楽しまれてるみなさん一人一人に気持ちを届けてるような温かいパフォーマンス!

本当に感動でしたー!


自分も広島、岩国から続いてということで、ANCHANG、SHINGO☆、SUSSYの各ステージで2曲づつドラムで手伝わせてもらいました!

楽しかったー!ありがとうございました!!!




一夜明けて、お店の前でみなさんで一緒に!


長い間お店を守り続けて来られて、本当に温かくてお優しいお父さん、お母さんのお二人!

これまでたくさんの愛情を注がれて絆を深めて来られたGEORGEさん!

共に歌い集まったマシンガンズ!RYOくん!共演いただいたみなさん!スタッフのみなさんと!


なんて温かくて素敵な写真なんでしょう❣️❣️❣️


たくさんの方々に愛され続けて来たレモネードカフェ!

お父さん!

お母さん!

お疲れ様でございました!!!


♡レモネードカフェのお母様の素敵なTwitterはこちらです!





いやぁ〜、こうして思い返しすと、


心底魂燃やして!


心底魂が癒されて!


これ以上無いくらい濃密な!


本当に意味深く、こりゃもう忘れることの出来ない最高の遠征ライブでしたよ!!!


今回こうして声掛けていただいた

ANCHANG!

SHINGO☆!

SUSSY!


共演いただいたみなさん!


各会場にご来場いただいたみなさん!


レモカフェの配信にてご覧いただいたみなさん!


各会場のスタッフのみなさん!


本当に心からありがとうございました❗️❗️❗️


お疲れ様でございました❗️❗️❗️






長文となってしまいましたが、最後までお付き合いいただいたみなさん!


ありがとうございました!!!