四谷2Days!夏の始まりー!!! | 下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

ドラマーしもさんのブログへようこそ!!!

先週末はYOUさんにお誘いいただいての!

四谷ソケースロックにて二夜連続のライブでしたよー!

まず7月17日日曜日は『PinHead』!
メンバーはと言いますと、
ギター:YOUさん
ベース:ウッディ渡辺さん
ドラム:わたくし下田

{136FB7BE-CCAA-484C-9A0B-643A73120048}


この日はかねてよりYOUさんがおっしゃっていたように浴衣で集合!!!
(ウッディさんが急遽浴衣をご用意出来ず、僕とYOUさんで夏の装いーっ!)

YOUさんはお見事なヘビ柄の浴衣で、もうめっちや素敵〜〜!
僕はドラムの叩きやすさも考えて甚平で臨みましたー!

また女性のお客様も浴衣でいらっしゃってて、もう艶やかでな事!夏気分満載なソケースロック店内でしたねー!

この日は新たにepisodeシリーズの新曲が増えてのセットメニューで、緊張感溢れるステージでした!!
そんな中でも、YOUさんとウッディさんの高揚感溢れるプレイとサウンドに包まれながら、凄く充実した時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!!!



そして四谷二夜連続の2日目、7月18日月曜日の海の日は『Alien's PinHead』のライブでした!

メンバーはと言いますと!
ギター:YOUさん
ベース:瀧田イサム タキちゃん
ドラム:わたくし下田

この日も前日と同様に浴衣でパフォーマンスとの事で!

{2FC9B5D0-36FB-4990-9D82-520F0B7AA7D5}

花形のお二人に挟まれて、タジタジなわたくし下田。。。

前日と同様に客席の皆さんも浴衣姿の方ばかりで、本当にソケースロック店内は夏気分真っ盛りでしたねー!

この日僕は甚平ではなく浴衣でステージに挑むも、案の定叩き始めたら股ははだけまくりーの、太もももあらわにーの!
うーむ、やっぱり甚平にするんだったですよ!

ライブの内容は、新しいepisodeシリーズを含めての超絶にハイパーなセットメニュー!

今回のライブのスネアはパワー感というより、音質面を重視して、このオレンジスパークル・メイプル(Pearl:MCX1455カスタマイズ)をチョイス。

{4CB2E389-C92F-4ADF-BF4A-83CB1F211121}

引き締まった響きがいい具合にマッチしたように思います!

そしていつもいつもですが、艶やかなYOUさんのギターに、タキちゃんの巧みなベースパフォーマンスにと、お二人のサウンドに包まれながらの感慨深い夜でした!

夏の始まりをめちゃ満喫した四谷の二夜連続ライブ!
緊張感持ちつつも、本当に楽しいステージでした!
YOUさん、お誘いいただいて本当にありがとうございます!

ご一緒させていただいた
ウッディさん!
タキちゃん!

お越しいただいたみなさま!

ソケースロックのスタッフのみなさま!

本当にみなさんお疲れ様でした!

ありがとうございましたーーー!!!!!