決めました!!! 無謀と言われても なんとかなる なんとかしたいという思いで やります!!! | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります

こんばんは

決めました!


姫路の小さなケーキ屋さん
らものすごい元気で
めちゃくちゃツイテる
店長ゆきな
です

今朝 久しぶりにゆっくりした朝

テレビから流れてきたんです。

九州の 酪農家さんが 震災に遭われて 大変困っていらっしゃる。

みなさん 生きるのに精一杯。
自分たちが 今を生きるのに一生懸命ですよね。
飲み水優先で牛乳にするために必要な水を確保するのは後回し・・・

牛乳を作るのに1日に 何十トンもの水が必要なんですってショック
そのほとんどは 器具を洗浄するのに使われているんですって
知らなかった・・・



マスターと 朝テレビを見てて 

私たち 何かできないんか?

遠く離れたこの土地で こんな小さなお店の私たちには
なんか出来ることがないのか?


で 旦那さんと話したんです


『乳製品がないと 私たちの仕事は できないと言っても過言ではない。
阿蘇の牛乳を使ってるわけじゃないけれど  日本の酪農家の人が 減る一方の中 震災に遭っても なんとか立て直そうと頑張る酪農家の皆さんの 力になりたい!!!』

って。



じゃ いったい 私たちに何ができるの?

多くのお金を寄付するだけの財力はない
ましてや 現地に飛んで お手伝いする余力もない・・・

無力な自分たち・・・






いや
いや
いやーー


できるんちゃうか?
いや できるやろ!!!
私たちやからできることがあるやろ!!!

で考えたのがしもさん家の看板メニュー
『しもさん家のうまかロール』

ゆきな『このロールの売り上げの一部を 寄付したらあかんやろか』

マスター『んー・・・・一部と言わず ロールの売り上げは全部 寄付したらあかんか?』

ゆ『ほんまやなぁ。⋆( ᵒ̴̵̶̷᷇ ˓̯ ᵒ̴̵̶̷̤᷆ )∗°. ええこと言うがな!見直したがな!!惚れ直したがな!!!』

マスター 実は 九州の出身なんです

だから ロールの名前も 『うまかロール』


マスターの実家からは少し離れていて 実家の両親やお兄さんにも 被害はないものの やはり 故郷のことが 気にかかる・・・

力になりたいと思っても何をしたらいいのかわからない・・

そんな風に思ってたみたいです

正直に言います
マスター1人で作ってますので 1日にそんなにたくさん作れないかもしれません

一本 1030円 全てを 寄付しようと思っています。



あー
ええかっこせんと 正直に言います!!!


実は怖いです。
日々の売り上げのロールの売りげ全部を差し引くと・・・・


いやいや!!!
そんなこと言ってられんのです


めっちゃ怖いですけど こんなことしかできんのです


明日28日から 5月7日まで
やったりますよ!!!


わたくし ゆきなも 最高の笑顔で 皆様をお迎えいたします。

ですので 連休 帰省の手土産に 後家族団欒の時の甘いものに

ぜひロールを召し上がってください!!
{AE6AF71C-1233-436D-B602-81B4DF830420}


こんな2人がお迎えします

みんなで 顔晴ろう!!!
九州のみなさん 顔晴ろう!!!


皆さんのお力を貸してください

マスターも私も スタッフも 笑顔いっぱい 元気いっぱいで顔晴ります

明日に備えて ぐっすり眠るとしますか

では ザワザワしないと言ったら嘘になりますが それにも増して ワクワクしています

♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
では みなさんオヤスミナサイ

こんな店長と一緒に働いてみませんか?
・ケーキが好きなあなた
・リボンやラッピングに興味がある方
・お客様とのやり取りを楽しんでできる方

特にここ重要!!
マスターのおやじギャグに即座にツッコミ入れられる方!!
パテシエ・パテシエール(見習い可)も 募集しております
やる気満々の元気なあなた!!
お電話くださいお待ちしております



お電話お待ちしております

クリックしてくださいね~
0792914034




下 由貴奈    

お気軽にイイネグー お待ちしております
友達申請いただくときは メッセージをお願いいたします
メッセージがない場合は承認しないこともあります