美味しいもの食べて 思いがけづ 美味しい大好物にも巡り会え Powerチャージまでできたよ♡ | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります

こんばんは
今日のお休みは 朝からの行動です


姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごく元気な
店長 ゆきな
です(*'∀`*)v 


今日は 朝から加古川の 従姉妹のお姉ちゃんに ケーキをお届けに~♫

『あー
懐かしい~
ここ知ってる!』
って思ったら お姉ちゃんの実家でした


長い間来てなかったけど 覚えてるもんですね~


ケーキを無事届け終えてから 赤穂の坂越へ 初牡蠣~




きゃー
ぷりっぷり

{1E80B14D-EC48-4B43-BD95-D42AABD55907:01}



牡蠣 満喫してきました~

帰りに 子供達にお土産の牡蠣 買ったお店で 美味しそうなソフトクリーム屋さんのチラシが

これは行くしかないよね~って 行ってきました

途中 こんなレトロなポスト発見!
{987FCCA2-27AB-45BC-BA51-7EFE467FB8DE:01}

昔はみんなこんなポストやったね

街並みも
{6CDA6639-9746-4837-8B48-B79363626D29:01}

こんな感じ~

なんかタイムスリップした感じでした


この石畳の道を進むと 酒蔵発見!
利酒させてもらいました


で これ買っちゃいました
{B999F83E-446E-47EC-9E5C-1C9AEDB1D52A:01}

酒蔵からふと目を上にやると ものすごい大きな銀杏の木が
{3D536003-0321-4B54-952D-AD84F335A2F7:01}

大きさ伝わらないね~

{C51DC3EA-C757-4141-B317-14D9F7DB9459:01}



まだ伝わらんね~

{5AE10CBC-C781-4A1E-93C1-B02D16EAED54:01}

幹がこんなに太いの

{2DD3AD49-9E64-4C55-891F-01A5506A8A67:01}

木の根元に寝転んでパシャり

思いがけず Powerいただけて ラッキーでした~♫


そしてPowerチャージしてから 坂利太(サリータ)さんっていう お菓子屋さんへ

{947A85AA-22EC-4C54-AD69-DE8820E390CC:01}

マスターは パイのお菓子 私はソフトクリームをいただきました

パイ サクサクで美味しかった~




でもね 店長 銀杏がいっぱい落ちてたところに寝転んで写真撮ったからか  なんだか自分が銀杏臭い


髪の毛も・・・

おかしいおかしいと 思いながら ソフトクリーム食べてたら・・・・


マスター『あっ』

店長『え?
「あっ」てなにさ?
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)』

って思ったら
{2DF86FA3-A4E1-4068-952E-41DC4229729D:01}
背中に銀杏の実 つけて帰ってたみたいです

そりゃ臭いはずやぁ(笑)

これ きっと 私に
『連れて帰って~』って 銀杏ちゃんが 言ってるんやと思って 連れて帰りました~

道中臭い臭い(笑)

で 帰ってからマスターがお庭に埋めてくれました


芽でるかなぁ~

芽出たらいいなぁ~♫


芽出て大きく育ったら 赤穂の妙道寺まで行かなくても 我が家がPowerスポット代理店になっちゃうよ~


楽しみ楽しみ




〒670-0083
兵庫県姫路市辻井6-17-30
TEL 097-291-4034

営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日(際日の場合は振替あり)





下 由貴奈    
お気軽にイイネグー お待ちしております

バナーを作成