このブログは、2019年に46歳若年性アルツハイマー型認知症と診断を受けた、働き盛りの男の物語です … ニコニコ           

長年、働いてきた「魚屋」の仕事を退職し、「もう死んだ方がマシや!」と絶望のどん底に落ちて行き … そこから、どんな出会いがあり、どう立ち上がっていくのか … ⁈   笑い                 

そんな私の「これまで」と「これから」をここで書いて行きたいと思います …  キラキラ                                    

 

初めから読んでいただける方は、コチラから …

下矢印

ブログはじめました!

 

 

この話の続きです下矢印

 

私の「認知症」の症状の中には … キョロキョロ

 

「もの忘れ」

「時間の感覚がわからない」の他に … ポーン

 

「道によく迷う」

というのがあります … びっくり

 

突然、ふと自分が今

どこにいるのかがわからなくなったり … ショボーン あせる

 

行こうとしていた場所が

途中でわからなくなったり … アセアセ

 

バスや電車に乗っても

 

乗ってから

どこ行きに乗ったのかが

 

わからなくなったりします … ガーン

 

なので、仕事でも遊びに行く時でも

余裕を持って

 

もし間違えても、間に合うように … コーヒー

 

早く行くようにしています!ニコ キラキラ