このブログは、2019年に46歳で若年性アルツハイマー型認知症と診断を受けた、働き盛りの男の物語です … ニコニコ           

長年、働いてきた「魚屋」の仕事を退職し、「もう死んだ方がマシや!」絶望のどん底に落ちて行き … そこから、どんな出会いがあり、どう立ち上がっていくのか … ⁈   笑い                 

そんな私の「これまで」「これから」をここで書いて行きたいと思います …  キラキラ                                    

 

初めから読んでいただける方は、コチラから …

下矢印

ブログはじめました!

 

 

 

 

 

 

この話の続き

 

 

 

 

仕事をする上で困ったこと …

 

 

デイサービスのケアワーカー

という仕事 … 笑い

 

利用者さんの顔が

中々、覚えられない … ショボーン

 

いつも、利用者さんが

どの席に座られているか  看板持ち看板持ち看板持ち

 

座席表は手放せなかった … 魂

 

レクリエーションで

何かゲームをする時 … スター

 

点数の簡単な計算

難しかった … 滝汗

 

ゲームをする順番も

誰が、どのチームだったかも

 

途中でわからなくなってしまう … ショボーン

 

それでも

周りの職員さんたちの

フォローで何とかできた … キラキラ

 

利用者さんは

 

そんな、私のことを覚えてくれた … おねがい キラキラ