デイサービスとの出会い

 

認知症初期集中支援チームの方達の

家庭訪問から 笑い

 

このまま引きこもっていては

マズイよねってことで … ショボーン

 

「デイサービスにボランティアでも行きませんか?」と

 

声をかけていただいた訳ですが … アセアセ

 

断るつもりで話だけ聴きにいくことにしました … えー

 

 

当時の、デイサービスの施設長と

日程を決めて

 

デイサービスに行き ダッシュ

 

話を聴かせていただきました … キョロキョロ

 

私の中では

デイサービスといえば

 

お年寄りが、何をするのも

職員の手を借りなければ出来ないから 魂

常に介護されている … ガーン

 

そんなイメージを

勝手に持っていました … アセアセ

 

ところが

自分が、そのデイサービスで

 

施設長から聴いた話や

 見た光景は … キラキラ

 

全然違ったものでした … ポーン