今日からCANDYは3日間だけの雑貨店『太陽と月』をやらしてほしいとのことで、
SAKKA ZAKKAの作家さんが何人かでやるとのことで、お好きに使ってねーとなめまくってたけど気になるので行ってみたら、めちゃいいじゃない!
ま〜上手に使っていい感じでやってたので驚いた。
そして結構売れたみたい。
素晴らしい!!

SAKKA ZAKKAは5年後のスタープレイヤーを育てるという野望もあり、
実際に路面店でこんな感じで体験していくの大事だなーと。
あまりにも予想を裏切っていい感じだったので
このまま雑貨屋にしよっかー!って話ししてたら
ちゃーりーにダメ!って怒られました。

キャンディはまた違うとこに作ったらいいじゃんって言ったら、それならまぁ、、みたいな腹落ちしない感じだったのでやめときました^_^

大学生の時に古着も好きで、いつか古着屋さんやってみたいなーと思ってたのを思い出しました。

広島パルコの中にトップオブザヒルという古着屋があるのですが、
この感じ懐かしいなーって思いながら商品よりも内装や装飾に釘付けでした。

話は古着屋からの古本に移り、
古本について話ししてて、
古本といえば『しるし書店』
人が読んだ本の中には大事なところに線が引いてあったり、メモ取っていたり、なんらかの『しるし』があるというお話。
その『しるし』が価値をさらに生んで、
新品のしるしのない本よりも価値があるんじゃないかということ。

これをCANDYでやってみようという事になり、
いまからCANDYの店内には『しるし書店』が併設されることになりました。

ビルゲイツとか孫正義が読みながらしるしをつけた本って見てみたいでしょ?
どんなところに引っかかってどんなことを感じたのか見てみたいでしょ?


それっす。

これ本来はウェブ上での店舗が基本みたいですが、これまたそのリアル店舗にして始めてみようと思います。

本棚作らなきゃ。

2階の姉さんの店には、それどこで買ったの⁈⁉︎⁈みたいな面白い本がめちゃあって、
それ真似しても絶対勝てないので、1階はしるし書店で勝負します!

どんなルールでやろうかは全く考えてないので、
とりあえず僕が読んできた本にしるしつけて店に置いときますね。
というかしるし書店サイトの下定弘和店でも同時に展開していきますね^ ^

おやすみ