成果が上がらなくて、向いていないと落ち込んでました。
もうやめようかなぁ。
もう営業は嫌だなぁ。

どうしてこんなに嫌なんだろう。


他人の評価を気にしすぎなんだろうか?



でも、ある人の言葉に出会いました。


結果を目標にするのではなく、

プロセス自体を目標にする…



プロセスが目標となれば、「ずっと行動できる。」となります。

目標は、「楽しく行動し続ける」が正解です。

この言葉を聞いて、私の心は軽〜くなったのです。

今までは結果にこだわりすぎていたことがわかったのです。

結果は出ても出なくても、どっちでもいいのです。

だって、相手が決めることですから!

相手はコントロールできません。

だから、楽しくやり続けることができれば、

きっと結果も出るでしょう。


お客様とお話ししている時、感情を感じました。

あー、そうそう、こんな感じ!

そう、こうやってお客様と話しているときは、楽しい!この「楽しい! 」を、ずっとおざなりにしてきたなぁと思い出しました。