今まで感謝の言葉をちゃんと伝えた事はない。

私は小さい頃、
家族が仲良くベタベタしていたり、
褒め合ったり、
感謝し合ったりする事が、
照れ隠しなのか、
恥ずかしいと思っていた。

だから、ジーンと心に響いていても、
寝たフリをしてごまかしたり、
わざとクールを装ったりしていた。

なんて可愛く無い子供だ!

本当はベタベタまとわりつきたいのに、
甘えられなかった。

弟が、特別に可愛がられたせいかもしれない。


でも、自分が親になってわかる。

自分の子供が可愛くない親はいない。

私の事、可愛かったよね。
可愛かったから口うるさくなったんだよね。

小さい頃、バターロールを家で作って焼いてくれたよね。

家中が幸せの香りでいっぱいになって、
美味しかった❤️

母は料理が上手だった。
でも、お弁当は茶色弁当で恥ずかしかった。

でも、いつも美味しかったよ。

母がいたから、いつも美味しいご飯が食べられた。
家族みんなで夕飯を食べた子供の頃が、
ものすごく幸せだったなーって、
大人になってから気づいたよ。
おせちも作ってくれたね。

今ならわかるよ。

本当にありがとう。

心から感謝しています。