焦って決めると、大抵はろくな事がない。

きちんとした判断ができない。

詐欺に騙されるパターンだと思う。

だから、そんな時は決めない方が良く、おとなしくしているのが良い。

でも、どうしても焦っている時に

決めてしまう事かある。
どうしてだろう?
感情が勝ってしまうのだ。

もう少し考えようとか、他と比較してからとか…
今、決める必要ない時に、勢いで決めてしまうことがある。

離婚もそうだったかも。…?
いや、前から「離婚したい」とか「離婚してやる」とか思ってた。かな?

そうだ!
自分の中で日の目を見ない小さな叫び達が、
「今だ〜!!!」って、暴走を始めるのだ。

心の中で、「いつか!」「いつか!」って、静かに思っていた事が、何かの拍子で暴走をはじめる。

何かの拍子とは?

私の場合は「もう、このままでは居られな〜い!」って焦る時かな?

「このままずっと同じじゃ嫌〜‼️何とかしたい‼️」って、焦ってる時かな?


焦って決断した選択は、崖っぷちで、いつも誰かの助け舟に乗り込んでいた。


これからの人生は、助け舟から降りて、自分の足で歩き、自分の船を持ち、自分で漕げるようになりたい。


もし、自分で自分の船を漕ぎだせたら、

焦って決断したとしても、

決断した自分の事は褒めてあげよう!


もしかしたら、よくよく考えて決断したって、

結果は同じだったのかもしれない。


でも、やっぱりこれからは、

焦って決めるのは避けたい。