人間の脳はホメオスタシスといって、元に戻ろうとする性質があるそうだ。

なので、少しずつ習慣化させる様にして、その元を書き換えていく事が大切。

しかし、人間は忘れる生き物なので、常に常に意識しなければ忘れてしまい、変わらないままだ。

そうだ、いつもいつも同じ様な状況になって、困っている。
なかなか幸せにたどり着けない。

順調だったのに、だんだん疲れてきて、モチベーションが下がり、自分には無理なんじゃないかとか、自分はダメだとか思っている。

大抵の悩みは、心理学で解消するそうだ。

そんな事も知らなかった。
自分が努力できない性格、能力が足りないとばかり思ってきた。

努力の方向性化間違っていたのかな。