初めて独占☆ | peanutsさんのブログ

初めて独占☆

5月になったので、もうすぐ9ヵ月のムスコに、麦茶のストロー飲みをチャレンジさせました。

プニプニのゴム?ストローのついた蓋付カップに、ベビー麦茶を入れて、カップを渡すと、自らストローをくわえました。

始めは、茶色いものがストローの中をチョロチョロあがったり下がったり…「うーん、もうちょい。がんばれ~」と、1人で盛り上がりつつ……ちょっとカップを斜めにしてあげたら、口までとどきました~♪
初めてにしては、けっこう飲めていたと思います。スタイはビショビショになってましたが……飲めたに違いない。

初めてのことは、けっこう旦那さんがいる時にチャレンジすることが多いのですが、今日は独占しました。 だってダンナさんは、今日飲み会なんだもーん。…しょうがないね。
明日はムスコの初節句なので、ほどほどにしてくれることを願ってます。