ゴロゴロ特訓 | peanutsさんのブログ

ゴロゴロ特訓

今日買い物から帰ってきたら、近所に犬のお散歩に来た、ダンナさんの同級生のお母さん…簡単に言えば近所のおばさん…に会いました。うちのムスコが8ヵ月と言ったら、「ハイハイする?」「歩行器は使う?」「シャンシャンする?」「歯ははえた?」と、質問ぜめに…。わたしの答えはすべて「イイエ…まだです…。」

その方のお孫さんが10ヵ月ということもあって、絡めた話をしたかったのでしょうが…わたしも、隣りで聞いていたダンナさんも、家に入ったとたんにため息…という状態でした。

ダンナさんは、ムスコと遊びながら、ハイハイと寝返りができるように?脚を持ってゴロゴロさせたり、うつぶせの前にオモチャを置いたりしてました。(ちょっと気にしてる?)

でも、子どもの成長なんてそれぞれだし、そのうちできるようになりますよね?……がんばれトット!(←ムスコ)

peanutsさんのブログ-090412_200903.JPG