今日は1人で某リザーバーへ!

先週は雨の次の日で濁りが効いてたが今回は完全クリアアップ…。
巻き展開はなし、冬よりの釣りも無。

春意識のリグの1つ、ジグヘッドワッキー!
で使うラインは間違いなくPE!
春のプリは浮いてるのに対してボトムの展開をすればオスの確率が上がる!
フロロを使えばラインが沈んで縦に捌いても前に前に来るだけで上下の動きが足りない。
PEを生かせば縦に縦に誘える!
風が吹いての横捌きでもPEが浮いてる分縦捌きには劣るもののフロロの縦捌きよりかはリフトできてると思う。
そんな中ディープ隣接のドシャローのサンドバーに黒い影が…。
PEの飛距離を活かしたロングディスタンスでアプローチ!
ファットウィップ3+ジグヘッドワッキーをパクり?あわせたらすっぽ抜け…。
{BDE5B396-C7E2-4797-9658-73420C80C746}

ワームかじってただけでした。
この時期のワンバイトをモノにできず、
もっと練習しなあかんと思った朝練でした!

{A4BA88C5-C666-4FC0-9974-501DFF119BE2}

ポイズンアドレナ270M
完全シーバス0.8号+6ポンド

ではでは👋🏽